イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS お米高騰!

<<   作成日時 : 2011/01/13 14:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ダッカでも日本のお米に近いものが簡単に手に入っていました。
3ヶ月前までは、
久しぶりに行ったら・・・



キロ 200TK・・・



え!?





いつも キロ 50TK で買ってたのに・・・。

前回も、次はもっと値が上がるなんて言っていましたが、
そんなことを思い出しましたが・・・
ここまで値段が上がるとは・・・。


お米が取れていないか、流通していないようです。
新米が取れるまで、安くならないそうです。



4倍は痛い


他のお米もそうなのか・・・
金額を聞いて買う気にもならず・・・



とりあえず、似たようなお米(アトップチャール)を少し買ってみました。
炊飯器で炊くと、美味しく出来ないのかも知れないけど・・・

選んだら キロ80TK もっと安いのも在るようですが、
とりあえず、いちばんよさそうなものをチョイス。

当分は家での白御飯はないかな・・・。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は先月K-Martで米を買ったら,今までTk60/kgだったのに,5kg入りTk700とかなっててビビリました!倍以上..
Naoko
2011/01/13 15:54
K-Martでもそうでしたか。今月になって更に上がったようですね。新米出るまで、クミッラ米あきらめたほうがよさそうですね。まだまだ値段あがりそう・・・。
おかば
2011/01/13 16:04
我が家はキロ51タカ(先月も今日も同じ価格でした。)のバングラデシュのお米を炊飯器で炊いて食べてます。炊飯器で炊くには水加減にご注意。私は1カップ(炊飯器についているカップ)につき400CC の水加減で炊いてます。炊きたてならおいしいですよ。そうそう、我が家の食卓は毎食ベンガルスタイルです。おかばさんには参考にはならないわねー。私だってお寿司とかおにぎりは大事に保存してある日本米を炊きますもの。
ナヌ
2011/01/14 17:21
ナヌ先生のようにバングラスタイルがいいですね。
僕は最近、朝食はドカンでルティとショブジバジです。

バングラのお米は値段が動いていないようですね。
今度、バングラ米買って見ます。
焼き飯は、バングラ米のほうが美味しく出来るので。

バングラのお米は本当に水加減が難しいです。
炊飯器に書いてある量だと少し少ないようで、
すこし芯が残るようでした。
次は400CCの水で炊いてみるようにします。
とても参考になります。

ナヌ先生でもお寿司やおにぎりは日本米で
作られるんですね。


おかば
2011/01/15 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お米高騰! イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる