イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック・・・

<<   作成日時 : 2011/01/01 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 12月31日で 
志ジャパニーズカルチュラルセンターの最初の学習者が修了しました。





が・・・・




直前に 気づいてしまいました。



出席簿が改ざんされていることを・・

彼らを信じていたのですが、
やっぱり、だめだったのか・・・



見つけた時の寂しさは・・・・なんともいえません。


悲しかったです。



ばれないつもりだったのか・・・
一見して分かるチェックが入っている

なめられたものです。


こんなことをする人間は日本へ行くべきでは無いと判断
しかし、全員誰がやっているのか、知っているはず。



サティフィケートは、連帯責任で全員0ポイント
で、出席率は − 記入出来ず・・・




彼らには、お灸が必要。
やってはいけないことをやっている認識はあるようです。

もし、日本で同じようなことをしたら、
おそらく、誰も信用してくれないでしょう。
最悪の場合、ビザの更新不可 かえってくるしかありません。

とりあえず、サティフィケーとは再発行することにしたが、
やっていた数人をどうするのか・・・


彼らも15万TKすでに日本へ行く為にブローカーに払っているようです。
日本へ行くのが本当に幸せかどうかは、疑問に思いますが、
サティフィケートが無い場合、日本へいけないそうです。

とりあえずサティフィケートを出すしかないが・・・
二度とこのようなことをしないようにする為に、
どうしたらいいものか・・・


とにかくやったことの重要性を理解して欲しい・・・
どうしたらいいものか・・・



みんな、大切な学習者たちですが、
信頼関係が一瞬で崩壊する
やってはいけないことをやってしまいまいした・・・。



本当に残念です。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック・・・ イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる