イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS マワ名物  イリシュ フライ

<<   作成日時 : 2011/01/20 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バングラデシュの国魚 イリシュ(イリシャ) 

ダッカだと一つ100TKくらい
結構高い

バングラ人は めっちゃ 好き!大大好物です。

でも、そのイリシュマーチの産地というか水揚げ地がマワです。

画像


こんな感じで積んであって、みんな呼び込んでくれます。
一つ 30〜40TK それぞれカットしている大きさが違うので、
安かったら小さいのが出てくる可能性も・・・

画像


真ん中のなべで揚げるだけ。

画像



写真だと・・・あまりうまそうでも無いか・・・


店の中は・・・

画像



カメラを構えるとやっぱり・・
画像


で 出てきたのがこれ
画像



卵も一緒にいただきます。


で 食べてみたら・・・・


美味しかった。
全然臭みも無く、
あっさりとした味で、よかった。

マワに行った際にはチャレンジしてみて下さい。
ただし・・・自己責任でね。


僕が食べたのは マワのダッカ側の対岸です。
ダッカ側にもありそうですが、
ノーチェックです。



120TK 払って スピードボートに乗って食べに行くのも
良いかもしれません。

ロンチだと2時間半の道のりが
スピードボートだと20分ほど

スリル満点の航海かも・・・
画像


ロンチやフェリーの航跡に入ると ピョンピョンはねて爆走です。
ローカルバス級の恐怖感がありますが、
なかなか楽しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マワ名物  イリシュ フライ イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる