イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 罰金

<<   作成日時 : 2010/12/19 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝 僕が日本語を教えている某日本企業さん。

授業が8時半からで、
遅刻がとても多かった・・・。

その遅刻を少しでも減らそうと考え出された案

罰金制度


遅刻するたびに10TK ちなみに僕は 100TK


寄付していき、ある程度溜まったら、
みんなで食事しにいこう!



始まった罰金制度

その効果は抜群で
みなさん、きちんとあつまります。

いままでのはいったいなんだったんだ!?





誰もいなかったのですが、
初罰金は・・・・


すみません


僕です。








渋滞を見越して、いつも7時に家を出るのですが、
今日は、30分待ってもバスが来ない・・・。

時間的に少し余裕があると判断して
かなり遠回りしてから、同じ目的地に行くバスに乗り込みました。

コラバガン〜モッグバザール〜マリバグ〜ランプーラ〜グルシャン1 

を通る「ビバニッシュ」バス


で・・・




大渋滞に巻き込まれてしまった。




現時点で大回りしているから、
よりによって一番遠い場所で・・・。




一向に進まないので、
バスを降りて 徒歩で行くことに決める。
場所は、マリバグ


グルシャン1 まで 徒歩か途中でリキシャがつかまるだろうと考えるが

甘かった・・・


ことごとくリキシャは、乗車拒否



あきらめて歩いていくと、
大渋滞の原因を発見!



道を半分ふさいだ道路工事
その場所 ランプーラ

3車線が1車線に!
どうなるか火を見るより明らか





しかし
リキシャはつかまらず。
バスも捕まらず・・・



で、歩いていたら・・・
見たことあるバスが 横を・・・




おとなしく乗っていたほうが早かった・・・ようです。




凹みながら歩くと、
リキシャがつかまり やっとグルシャン1へ

マリバグからバッダまで歩く羽目になるとは・・・


が、さすがに間に合わず・・・


100TK 寄付  拍手が起こっていました。



が、今後はどんな理由であれ、
問答無用で回収決定。





で、生徒からの話し



何で、先生 リキシャで来なかったの?
50TKでいけるのに・・・


朝 早いからリキシャでいけるのね・・・。


7時半までにバスが来なかったら次はリキシャかな。



「ウイナー」・・・まともに動いてくれよ!
ここのバス まともに動かないことが多い。


ただ、今の僕にとっては動いていると 便利なバス。
もう少し 何とかしてくれんかなぁ。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
罰金 イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる