イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青年塾 

<<   作成日時 : 2010/12/17 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕がバングラデシュに出会うきっかけとなった「青年塾」
妻もここで出会い、娘の名前もここでの活動がきっかけです。


10年前 社会人の時にわけもわからず半強制で購読した雑誌
 
月刊「致知」   http://www.chichi.co.jp/


6年前 会社を辞めてからも惰性で購読していて、
ある日 ちょっとめくったページに 

青年塾10期生の募集要項

たまたまの偶然だと思いますが、不思議な出会いでした。




そこから始まった 
第2の人生




「求めれば出会う」





いままで出会う事のなかった本物の人達に出会い
いろいろな事を体感し、
現在の自分の核となる物がここでできたと思います。



青年塾に出会って 早5年
現在15期生の募集中です。

http://www.kokorozashi.net/2010/10/15.html

自分の中で何かが足りない
このまま人生を生きて行っていいのだろうか。



そんなことを ふと思う事はありませんか。
そんな時に僕はこの青年塾に出会いました。

自ら学ぶ姿勢があれば、
どんなことでも学ぶことができると思います。

ここでの一年の学びは、きっかけになるかもしれません。

ただし、ここでは自らが動かないと、何も出来ません。

一年の研修ですが、なにもしなければ、
無駄な時間とお金が消えて無くなくなったと感じるかもしれません。


それも全て自分次第



森信三先生の言葉

『人間は一生のうち、逢うべき人には必ず逢える。

 しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』



思い切って、新しい人生の一歩踏み出してみませんか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青年塾  イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる