イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS お醤油

<<   作成日時 : 2010/09/07 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

キッコウマンのお醤油
ダッカだと普通に買うことが出来ます。



でも、要注意
家に持って帰って気づいたやつ

色が明らかに・・・変な


ちょっと使って見ると
香りが、黒糖のような香り


あまりに強烈なので、
使用停止



新しいのを新たに買って比べると

画像



全然違う


しょうゆが更に発酵したのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことってあるんですね…

お醤油は絶対に大丈夫だろうと思って、安心しきってました。

やはりこの国で頼りになるのは嗅覚ですね。
Yukari Majima
2010/09/07 19:11
本当にびっくりです。
いままでこんなの無かったので・・・。

嗅覚で危険なかおりをかぎ分けないと、
大当たりを引いてしまうかも。

味覚だと手遅れになるかもしれません・・・

とりあえず、醤油は一応食べても大丈夫です。
が、味がとにかく変です。
おかば
2010/09/08 03:01
こんにちは。
漢字で「本醸造」と書いてありますか?
以前見たものに「本南造」と書かれたインチキ品買ったことあります。
「本南造」って単語は日本語ではなく、コピー品作るのに漢字が読め
ない国で写したもののようでした。
http://blog.goo.ne.jp/adachij/e/571d28153cef6649a85a04283a2b2f6e

あまりに変なものは原料もわからないので、お気をつけて。
あだち
2010/09/11 10:44
こんにちは

ダメな方 「本醸造」
今使っているやつ 「本南造」

ご指摘の通りです。
プリントミスなのか、
コピー商品なのか・・・・。

これから注意してみるようにしてみます。

おかば
2010/09/11 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お醤油 イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる