イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 血でラブレターを書きます。

<<   作成日時 : 2010/07/18 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、友人たちと楽しい飲み会がありました。

そこで日本語を勉強している人達の話題になり、

以前、ぼくの授業で

≪〜で〜をします。≫の時に出た話

「〜でラブレターを書きます。」 という文章が出てきて、

ある人が言った言葉


「血でラブレターを書きます」


バングラの若い子たちの中ではやっているらしいと話をしました。




これが出たのは一年前くらいかな・・・




そんで、今もそうなのか今日の授業で聞いてみました。



無理やり、ラブレターの話しに持って行って、
「何で書きますか」と聞いたら、

やっぱりでてきました。

ブラッドが!

どうやって書くのか聞いたら




腕にナイフで傷付けて、そこから出る血をスポイトで取って
万年筆に入れて書くとのこと・・・・






それは 嘘 とのこと





指をナイフで切って書くそうです。

これだけあなたの事を真剣に愛しています。
のアピールだそうです。


前回は、そんなのもらったら、逆に引くという発言をして、
クラスの全員にドン引きされたのですが、

今回は、そうでもありませんでした。

こんなことをするのは一部の人達の話しのようです。
そりゃそうだ・・・。

都市伝説に近いかも・・・
生徒の友人はもらったことがあるらしい・・・



でも、他に出た話し

I LOVE YOUって

本人の前で、根性焼きで字を入れる人もいるそうです。

「アホや」思わず出てしまった言葉・・・



血でラブレターを書きます

知っている人 15人中 13人
もらった人   15人中 0人


そんな、バングラの恋愛事情でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなの貰ったら重すぎて拒否できなそう

2010/07/18 09:03
ほんと、拒否したら、えらいことになりそう・・・。
しかし、これは勘弁してもらいたいですね
おかば
2010/07/18 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
血でラブレターを書きます。 イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる