イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS バングラのW杯事情

<<   作成日時 : 2010/06/13 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ではワールドカップはあまり盛り上がっていないような気がしますが・・・
外にいると全く分からないのであれですが・・・


バングラは、ワールドカップけっこう盛り上がっています。
人気のチームはアルゼンチンとブラジル

昨日はアルゼンチンのゲームがありましたが、
どこでもみんなテレビを見ているような感じでした。


僕は、授業があったのですが、



あれ!?





異常に出席率が悪い・・・



通常の半分の人数でした。
理由を聞くと、サッカーがあるから・・・

わたしの授業はメッシの魅力には勝てませんでした。
勝利の女神は、アルゼンチンに微笑みました。





4年に一度の祭典
仕方がないのか・・・
こればっかりは、あきらめるしかないのかな・・・。

ワールドカップを見ながら授業でもやってみるかな。
と思ったけど、だれひとりとして授業を聞く可能性は無いので



却下



ワールドカップでも日本語でせつめいしてもらおうか。
初心者には非常にハードルが高くなりますが、
まぁ教科書を使った、面白くない授業よりはましかな・・・



次の僕の相手は、日本・・・
学習者のみんなは、日本には殆ど興味なし・・・


僕は、勝てそうな気がする・・・
日本代表の皆さんごめんなさい。



日本代表は初戦
勝ってほしいけど、やっぱり・・・
でも、なにかがあるのがサッカー


がんばれ日本!



少しだけ授業を切り上げて、TVで応援しようかな・・・。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バングラのW杯事情 イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる