イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーマル ペプシ

<<   作成日時 : 2010/06/04 15:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お店での出来事

店員:「お客様いらっしゃいませ。」
    「ご注文はいかがなさいますか?」

わたし:「ストロベリーアイス二つとペプシ」

店員:「ペプシは、ノーマルですか?」

わたし:「・・・・?」
     「ノーマルってなに?」


店員:「冷たいのですか?」


わたし:「冷たいのお願いします。」





ペプシは冷たい物という固定概念でいたため、

水だったら、ノーマルの水と言って注文していたけど、
常温のペプシという選択肢はぼくの中で存在していなかったので、


ペプシ=冷たいペプシ

で注文したつもりが、ノーマル(常温)ですかと聞かれて、
頭の中に??????????という状態になってしまいました。


常温ペプシ


新しい世界が広がりました。










常温のペプシをこのんで飲む人もいるんだと、知ったのでした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーマルペプシ
バングラ恐るべし
フジイチャン
2010/06/04 21:35
田舎に行くと、
常温でジュースいろいろ売ってるよ。

水以外は、ほとんど飲まないけど
おかば
2010/06/11 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーマル ペプシ イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる