イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS タジア

<<   作成日時 : 2009/12/29 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はバングラデシュはイスラム教関連の祝日でお休みでした。

「面白いものが見れるから、一緒に見に行こう」
なんて誘われて、ベンガル人の友人と一緒に見に行くことに・・・。



現地に着いたら
画像

画像

画像


すごい人の数、身動きできません。
このような行列が HOSSAINI DALANというモスクから、
旗のようなものを持って歩く人たちと、だしのようなものを引いていく人たちがいました。


モスクからは、ほぼ全部出て行ってしまったようでした。
ちょっと、モスクの中を見学
画像


画像


白い液体をみなさん、必死でかき集めたりしています。
聖なる液体のような感じです。よくみると、牛乳のようです。

画像


行列と一緒に移動したのですが、
靴を履いていたらだめなようです。
すぐに、行列から離れます。


この行列の先頭を見に行くために、
集団から離れて、リキシャで先回り
道の両側は人で溢れています。
ビルの上にも・・・
画像


列の先頭は若者達がテンション高めで歩いています。

画像


途中で休憩していたり

画像


火を噴いたり・・・
結構好き勝手にやっているようです。
沿道には危険はないのですが、それでも・・・
おまわりさんもかなりの数います。

そして、この行列のメインイベントが・・・
このメインイベント、話で聞いていたよりも わたしには衝撃的でした。

コルバニイードの方がまだ耐えることが出来たのですが・・・

画像


それは、この上半身裸の男性達が教えてくれます。


その様子は、次回に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タジア イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる