イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会い

<<   作成日時 : 2009/09/10 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、名古屋と岡崎へ出陣

名古屋では、青年塾の大先輩である刈谷さんのベトナム料理のお店 トゥアン へ行きました。


その道中、伊勢湾岸道の長島SAで休憩に寄りました。
そしたら、ヒッチハイクをしている学生たちに遭遇。

みんなそれぞれ行き先が違ったようで、
その中のひと組が「名古屋」まで行きたいようでした。
メールや電話を済ませて、様子を見ていると、
話しかけられるけど、なかなか見つからない様子。
トイレに行った後もいたので、
名古屋だったら行くところだったので、声をかけてみました。

そこであったのがこのお二人。
画像


大学生で、松本まで向かっているとのことでした。
旅は道連れ
刈谷さんのお店へも道連れ
刈谷さんと一緒にお昼を食べながら、
いろいろ話をしました。

もちろん バングラデシュのことも宣伝。



今までは、あまりヒッチハイカーを乗せたいとは思いませんでしたが、
バングラ・日本でいろいろな方々にお世話になっています。
今までいただいた親切を別の方におすそ分けのつもりで、行動してみました。

彼らを見たときに、やってみようと思ったので、
その思いに逆らわず、行動してみました。
なにも考えずに行動してみました。


また、刈谷さんの話は非常に勉強になりました。
ベトナムファンを増やしたいという思いは、私がバングラファンを増やしたいという思いと
共通していて、とてもその考え方が僕にはストレートに入ってきました。
また、いろいろと乗り越えられてきた強さを感じました。
・・・・話に夢中で写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました・・・反省

なので、 ベトナム料理 トゥアン
HP http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000629/

お昼はランチバイキングです。

品目も多く野菜が多いのでヘルシーです。
ベトナム料理は初めてなのですが、おいしさのあまり何度もお代わりをしてしまいました。
また、名古屋へ来たら、是非訪れたい場所になりました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熱血 涙男 かりや隊長に会ってきたんですね
ええことです
元気にしてましたか?
やっさん
2009/09/17 12:32
かりやさんは、とてもお元気そうでした。

私たちにいろいろと貴重なお話をいただき、
とても勉強になりました。
出会った彼らも、とても喜んでいて、
愉しいご縁をいただきました。
おかば
2009/09/18 05:21
コメント遅くなってしまいました。

先日はは本当にお世話になりました!
お二人のお話を聞いて自分の中の世界が広がったような気がします。

長い夏休みが終わって明日からは学校での勉強のほうをがんばります。
くにさんはもうバングラディッシュで頑張っているんですね。
ブログを拝見させてもらいながら応援しています!
左の!
2009/09/30 23:02
こちらこそお世話になりました。
僕も自分の考えを整理させていただきました。

思い切って声をかけてよかったです。
とてもたのしい思い出深い旅になりました。

思う存分大学生活を謳歌してください。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしております。

興味がありましたら、ぜひバングラデシュへ!
おかば
2009/10/01 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会い イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる