イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無人販売

<<   作成日時 : 2009/04/03 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いつもお世話になっている
国際エンゼル協会のアジズル・バリさんの所へ行ってきました。

朝礼の様子から見学させてもらいました。

画像


画像


その後、学校に新しい売店ができたということで見せてもらいました。

その名も

「 Honesty shop 」


内容は、勉強に必要なものが机の上に置かれています。
入れ物に値段が書かれていて、
購入する生徒たちは、金額を確認して
お金を入れるBOXにお金を入れる。



簡単な仕組みです。
お店には誰もいません。
日本の無人野菜販売所を見て考えたそうです。


バリさんに聞いたところ、
今までものがとられたことはないそうです。

子供たちに実際に体験させる、道徳教育の一環だそうです。


僕もノートを二冊購入させてもらいました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無人販売 イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる