イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行

<<   作成日時 : 2009/03/12 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日の更新はなかなか厳しい・・・
なので、以前の写真でもUPしようと思います。

で、昨年12月に初めてのバングラ国内ツアーに行ってきました。
目的地はバングラデシュの世界遺産である「シュンドルボン」
4泊5日の旅です。

ダッカからバスでクルナまで行き、そこから船に乗り換えて目的地に向かいました。
ダッカから約6時間の旅です。
乗ったバスはこんなバス

画像


エアコン付きのこちらでは最高級クラスのバスです。
とても快適なバスでした。

で、途中 ボッダ河(ガンジス河)を越えることになるのですが、
そこは、渡しフェリーにバスごと乗って移動です。

それが、こんなフェリー

画像



バス・トラック・乗用車・ひとなどが乗り込みます。
人専用の渡し船もあるのですが、それはこちら、

画像


制限ってあるのかな・・・。
いつ沈んでもおかしくないような感じです。

ぼくたちの乗ったフェリー似たようなものですが、少しは安心できるのかな。
画像


フェリーの中は、食堂や魚、野菜、果物が売られていて、
小さなマーケットのような感じです。
対岸まで約20分の小さな船旅です。

日本の川とは比べ物にならないスケールの大きさを感じることができます。

このフェリーこの時期は霧のため欠航が多いそうです。
この日は快晴で問題なく通過できました。

続きは、また次回に












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜〜
100へぇ〜(ふるっ)です

やっさん
2009/03/12 19:22
ありがとうございます。
100へぇ〜 初ゲットです

某番組でも出なかったそうなので、
嬉しいです
おかば(管理者)
2009/03/13 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行 イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる