イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御縁

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、広島県にある新庄学園の先生と生徒たちと会ってきました。

御縁は、昨年の新婚旅行の際に、
バリさんのところでたまたまお会いしたのがきっかけで、
今年も来られ、エンゼルに一泊するとのことで、
わたしたちも一泊することになりました。


昨年はあまり話をする機会もなかったのですが、
今回は夜、話をすることができました。

毎年、バングラデシュにこの時期に来ていて、
今年で14回目とのこと。
塾長と同じくらいの数来られているようです。

毎年、生徒が5〜6名来ているそうですが、
今年は生徒が2人だけで、
補習などがあり直前キャンセルがあって数が減ってしまったとのこと。

新庄学園は中高一貫教育の学校で、
今年で創立100周年とのこと。
歴史のある学校のようです。

この学校の使命が
「誠実さと志を追及する学校」とのこと。

ちょっと御縁があるようです。


この学校がある広島県北広島町に、
ベンガル人の人と結婚された女性がいて、
その方のご縁で、この国に来ることになり、
一つ学校を作ったそうです。

ここで、ノクシカタなどを購入し、体育祭などで販売して、
その売り上げを学校に寄付しています。

また、新庄学園の方々がお世話になっている、
ダッカに住んでいる女性を紹介していただくことになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御縁 イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる