イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本語スピーチコンテスト in DHAKA

<<   作成日時 : 2009/03/21 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、日本語スピーチコンテストに行ってきました。

画像


僕の教えた生徒はいませんが、
日本語を半年から一年間学んだ、
20名の予選の中から勝ち残った14名が出場しました。


テーマは様々でしたが、
とても考えさせられるテーマを選んでいて、
とても面白かったです。

テーマの一部
「乳癌から大切な人をまもるために」
「身体障害者の痛み」
「バレンタインデーの思いで」
「バングラデシュ農民について」

この四つは入賞したお題

他にも「持参金」「愛国心」「誘拐」「学生政治は大切ですか」
経験に即したことや
バングラデシュの社会問題について話をしていました。

みなさん本当にすごい人たちでした。

来年は、僕の教えた生徒も
ぜひ出場してもらえるようにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本語スピーチコンテスト in DHAKA イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる