イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう

<<   作成日時 : 2009/03/20 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は僕が日本語を教えた生徒たちの
修了証書授与の日でした。


最後まで残ってくれた生徒たち・・・。


僕にとってはバングラデシュで初めての生徒達でした。



この日が無事に迎えることが出来て
感慨深いものがありました。



修了証書を渡し終えたあと、
生徒たちからプレゼントをもらいました。


そんなものをもらえるなんて思っていなかったので、
びっくりしました。

画像


かわいらしい象さんのノクシカタ

画像



せっかくなので、みんなにサインをしてもらいました。
僕にとって生涯の宝物です。
みんなの気持ちが本当にうれしかった・・・。

画像


思わずポロッと涙が出そうに・・・
頑張ってこらえました。



生徒一人一人から先生の授業はよかったという声を聞けて
「先生!先生!」と言われ
みんなに囲まれてとられる写真は本当にうれしいです。

画像


短い間でしたが、僕にとっても有意義な授業でした。

週5日の授業の準備はとても大変でしたが、
みんなの笑顔を見ていると、すべての苦労が吹っ飛びました。

この感動を一度味わうと、もう止められませんね。
癖になります。

この次も教える機会をいただくことができました。
次は、3か月のショートコース
今回の失敗を次に生かしていかないと・・・。
とにかく目の前の授業に全力を尽くして行きます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかば よかったねぇ

与える幸せ が 本当の幸せ ですね

おめでとう

2009/03/21 14:55
ありがとうございます。
「与える幸せ」の意味を初めて知ることができた気がします。
今回は貴重な体験をさせてもらいました。
おかば
2009/03/21 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる