イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蟻んこが!!

<<   作成日時 : 2009/03/19 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「きゃー!?」


いきなり、うちの奥さんの騒ぐ声が!
キッチンから聞こえてきました。

ゴキブリでも出たのかと、行ってみたら・・・
スーパーで買ってストックとして置いてあった砂糖の袋の中に大量の蟻んこが・・・


どうやら袋を食いちぎって侵入してきた模様。
ちょっとしたビニール袋は効果がないようです。
恐るべし蟻の捕食力


そのため、一キロあった砂糖をすべて新聞紙に広げ、
一匹ずつ蟻んこをつまみだしてから、
密閉容器に移し替えました。

時間はかかるし、飽き症のわたしにとってはつらい作業に・・・



でも、よくよく考えたら昨年一か月ほど日本に帰国して
帰ってきたら、食材段ボールに蟻んこの行列が・・・
なんと、カップラーメンの中に侵入していて、蓋を取ったら真っ黒!

今まで見たことのない数の蟻に襲われたことを忘れていました。


寒かったので今まではあまり出没していなかったのですが、
これから暑くなる季節、かなり用心しないと、
危険な香りがします。

まぁ 多少混入しても、火を通せば大丈夫でしょうけど・・・。




食べていたお米に虫が大量に出てきたのですが、
退治するのが面倒で、お米を外で干してみようと思い出したら・・・
これ、(注意・虫が苦手な方は拡大しないでください。)

画像


虫がわかない、日本もおかしな感じがしますが、
虫がわきすぎるのも問題です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蟻んこが!! イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる