イッチャ タクレ ウバイ ホイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行 その3

<<   作成日時 : 2009/03/15 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一夜明けて、いよいよシュンドルボン上陸です。

ベンガルタイガーに会えるかも知れない・・・

ということで、探検です。
というよりも、ベンガル湾へ陸から向かいます。

まずは小舟に乗り換えて上陸ポイントへ向かいます。
そして到着したのがこの場所。
以前大きな被害を出したシドルの影響で、
船着き場が破壊されてしまい、木で組まれた船着場から上陸します。

画像


この足元にはムツゴウロウがぴょんぴょん跳ねていました。


しばらくすると、
画像

展望台が見えてきました。


そこからシュンドルボンの大地がよく見えます。
画像


この中にはたくさんの動植物が存在しています。


展望台を過ぎて、しばらく歩いて行くと、
急に先頭の人が立ち止まって、注意しています。


どうやら虎が近くにいた様子があるとのことです。
道に見事な足跡が!

画像



数か所 動物臭いにおいがしていました。
どうやら子連れの虎が近くにいるようです。
普段は夜行性ですので、昼間は出歩かないはずですが、
子供がいる場合はそうでもないようです。

無事にベンガル湾にまで到達できました。
このときの写真が・・・ありません。
遊びに夢中ですっかり忘れていました。

砂浜で男性陣みんなでサッカーして遊びました。
女性陣は海へ膝をまくって、海に入っていました。
イスラム教は足を出したらいけないらしいのですが、
参加した方はあまり気になさらない様子でしたが、
写真は拒否していました。

しばらく遊んで、船に戻りました。

午後は、トレッキングツアーに行きます。
子供、体力に自信のない人は参加不可のツアーです。
これ、ちょっとなめていたら、えらい目に遭いました・・・。

この先は、また次回



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行 その3 イッチャ タクレ ウバイ ホイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる